2014年05月06日

サーフサイド(SURFSIDE)総合レビュー

サーフサイド(SURFSIDE)総合レビュー

NCM_0636.jpg

サーフサイドはハンガリーのタバコで、
カクテルフレーバーの3種類がラインナップされています。


くすんだオレンジ色のパウチがキューバリブレ、
黄色から青のグラデーションのあるパウチがピニャコラーダ、
そして赤いパウチがテキーラサンライズとなっています。

価格はすべて20g入りで420円。
1gあたりの単価も、パウチ自体の価格も、全銘柄中で最安です。

これから手巻きタバコの挑戦してみる方にとって、
安いというのはかなり大きなポイントだと思います。
量も20gと少ないので、もし合わなかったとしても
20gなら消費しきれるでしょう。

さらにはこの手のフレーバーが付いたタバコは
JTの既製の紙巻にはないと思いますので
そういう意味でも珍しさがあってけっこうおすすめです。


NCM_0688.jpg

サーフサイドのおまけペーパーはSilveradoというもの。
紙自体は燃焼剤入りでごく普通のものですが、
もしこれが初めてのシャグだったら普通の紙でも助かるはず。


NCM_0689.jpg

開封時のシャグの状態はこんな感じ。
刻みはハンドロールでもマシンでも巻きやすい程よい幅です。

色は明るめのブラウンで、湿度のほうは少しありましたが
ピニャコラーダだけは乾燥していました。
これはお店で在庫されている時の状態などで変わるかもしれません。

もし乾燥していたら、少し加湿してあげたほうが
香りは楽しめると思います。


では最後に各フレーバーの簡単なレビューです。

3つのフレーバーともに、
カクテルのベースとなる飲み物の味と思ってください。

テキーラサンライズはオレンジ、キューバリブレはコーラ。
ピニャコラーダはココナッツミルクの風味です。
どれも香りはそこそこ強めで、わかりやすい味付けだと思います。


⇒ テキーラサンライズ
⇒ キューバリブレ
⇒ ピニャコラーダ


詳細は上記リンクから。
posted by 手巻きタバコ,シャグ at 19:41| シャグ銘柄別レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

手巻き煙草をもっと広めたいので
クリック応援よろしくお願いします!


⇒ 人気ブログランキングへ

いきなりランキング上昇中!
これは全て、皆様のおかげです。
ご協力、本当にありがとうございます。


あなたの1クリックが、シャグの楽しさを広め
普及に繋がります。ぜひご協力ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。