2014年05月06日

グロッギーキューバリブレ(GROGGY Cuba Libre)を吸ってみた感想・レビュー

グロッギーキューバリブレ
(GROGGY Cuba Libre)
を吸ってみた感想・レビュー


IMG_20131214_101102.jpg


ずいぶん日が経ってしまいましたが、
グロッギー最後はキューバリブレのレビューです。


キューバリブレといえばラムとコーラのメジャーなカクテルです。
前回のピニャコラーダと同じくサーフサイドにも
このフレーバーがあり味の差が気になるところです。


IMG_20140125_213056.jpg

おまけペーパーも、
前回のピニャコラーダと同じくTWISTERでした。
生産ロットをまたいで買ったのかもしれませんね。

フレーバーによっておまけペーパーが違うのは考えにくいので
おそらく現在はギゼかTWISTERか、
どちらかに統一されていると思われます。


IMG_20140125_213129.jpg

開封時のシャグの状態はこんな感じです。
鮮やかなブラウンで程よい刻み幅なのはグロッギー共通ですね。

で、こちらもやはりカクテルのベースとなる
コーラの香りがかなり強いです。
コーラ味のアメとかガムとか、そんな感じのチープな香り。

サーフサイドの時も同じことを書いた記憶がありますが
香料というかフレーバーの種類もあまりないのだと思います。
香り自体はまったく同じ種類のように感じました。

吸った感じコーラの香りもいいし、
タバコの風味とのバランスもなかなか。
でも、コーラフレーバー独特の苦味がやっぱりあります。


もう、これはコーラとは切り離せないものなのかもしれません。
サーフサイドの時と同じく、薬っぽい妙な苦味があるのが残念です。

この苦味も含めてコーラだといえばそうなのかもしれませんが
香りもいいしタバコの味もいいだけにもったいないです。
posted by 手巻きタバコ,シャグ at 01:25| シャグレビュー(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

手巻き煙草をもっと広めたいので
クリック応援よろしくお願いします!


⇒ 人気ブログランキングへ

いきなりランキング上昇中!
これは全て、皆様のおかげです。
ご協力、本当にありがとうございます。


あなたの1クリックが、シャグの楽しさを広め
普及に繋がります。ぜひご協力ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。