2014年01月27日

グロッギーストレートラム(GROGGY Straight Rum)を吸ってみた感想・レビュー

グロッギーストレートラム
(GROGGY Straight Rum)
を吸ってみた感想・レビュー


IMG_20131214_101025.jpg


グロッギーのレビューをどんどん続けます。
今回はストレートラムです。


タバコの加湿とラム酒の相性はいいので楽しみです。


IMG_20140121_180723.jpg

おまけペーパーはこれもギゼオリジナルでした。
ちなみに普通の紙製です。


IMG_20140121_180800.jpg

こちらは開封時のシャグの状態です。
ブラウンで、ほどよい幅の刻みは前回と共通です。
加湿したほうがよさそうなのも同じですね。

香りは、ラム酒独特の甘い香りが少し。
あと、なんかスーッとする香りも混じってるんですよね。
気のせいか勘違いか…と思いましたがやっぱりあります。


吸ってみるとやっぱり少しミントの香り。

なんでストレートラムなのにミント?と思いましたが
おそらく「モヒート」ってことなんではないかと。

ラムにライムとミントを入れた、
カクテルというか、飲み方というか、ありますよね。
たぶんそれを狙って入れたんじゃないかと思います。

結果的に、これがけっこう美味しいんです。
メンソールとまでいきませんが、
ほのかな爽快感とラムの香りがタバコととってもマッチしています。

メンソール好きな方にもお勧めできますし
普段吸わない方でもちょっとした
アクセントとして楽しむのにいいと思います。

予想外のミントの香りが個人的にはヒット!でした。


posted by 手巻きタバコ,シャグ at 21:56| シャグレビュー(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

手巻き煙草をもっと広めたいので
クリック応援よろしくお願いします!


⇒ 人気ブログランキングへ

いきなりランキング上昇中!
これは全て、皆様のおかげです。
ご協力、本当にありがとうございます。


あなたの1クリックが、シャグの楽しさを広め
普及に繋がります。ぜひご協力ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。