2013年12月20日

チョイスダークチョコレート(CHOICE DARK CHOCOLATE)を吸ってみた感想・レビュー

チョイスダークチョコレート
(CHOICE DARK CHOCOLATE)
を吸ってみた感想・レビュー


IMG_20131220_063909.jpg


今回はチョイスダークチョコレートのレビューです。

チョイスオリジナルがチョコレートフレーバーですが
こちらとの味や香りの差も気になるところです。


IMG_20131220_064016.jpg

チョイスと言えばマックバレンのおまけペーパー。
燃焼剤入りのごくごく普通の紙です。
銘柄共通だと思います。

前回購入した時点では、チョイスのおまけペーパーは
パウチに挟まれているだけの状態でしたが
今回はパウチにしっかりと貼り付けられていました。

私は使いませんが、おまけペーパーを使う方ももちろんいるわけで、
もしかするとクレームがあって対処したのかもしれませんね。

実際使わないものの、前回入っていなかったときは
少しガッカリした覚えがありますので(笑)


IMG_20131220_064051.jpg

こちらが開封時のシャグの状態。
キレイなブラウンで細めの刻みが特徴です。

また湿度もかなり強めです。
他の銘柄のシャグを巻くときより
も気持ちゆるめに巻くと吸いやすいと思います。

香りは非常にいい香りです。
カカオというかココアというか…
とにかくチョコレートの香りが強めに付けられています。

吸った感じもしっかりチョコレート味。

フレーバー系とはいえ、チョコレートはタバコの風味とマッチするのか
普通のタバコを吸っている時と同じ感覚で吸える気がします。

ラム酒の香りがない分、確かにダークチョコレートという感じ。
ビターな香りと言うのがピッタリ当てはまる味でした。

チョイスオリジナルが気に入ったら、
こちらも試してみる価値ありです。
もちろん、その逆もありです。


⇒ チョイス ダークチョコレート 30g



※ 世界のお酒&葉巻の専門店、Wine&Cigar リカープラザ大越酒店は楽天で唯一シャグを買えるお店なので重宝しています。


posted by 手巻きタバコ,シャグ at 07:40| シャグレビュー(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

手巻き煙草をもっと広めたいので
クリック応援よろしくお願いします!


⇒ 人気ブログランキングへ

いきなりランキング上昇中!
これは全て、皆様のおかげです。
ご協力、本当にありがとうございます。


あなたの1クリックが、シャグの楽しさを広め
普及に繋がります。ぜひご協力ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。