2013年11月08日

ハーベスト(HERVEST)総合レビュー

ハーベスト(HERVEST)総合レビュー

NCM_1171.jpg

ハーベストはドイツ製のフレーバー系のタバコで、
今のところ4種類がラインナップされています。


黄色のパウチがバニラ、えんじ色のパウチがチェリー、
黄緑色がアップルレモン、グリーンがミント、となっています。

価格はどれも40g入りで860円です。
いわばごく普通の価格帯です。


NCM_1210.jpg

各銘柄ともオマケペーパーがついていて、その名も「HERVEST」です。
紙自体はいたって普通のもので、気にしない方は使ってもいいでしょう。


NCM_1211.jpg

ハーベストは刻みが少し荒めです。

ローリングマシンを愛用しているので問題ありませんが
ハンドロールだとばらけてしまって少し巻きにくいかも知れません。

また、開封時でもほんの少し湿度があります。

フレーバー系タバコは当ブログでは加湿を推奨していますが
ハーベストに限っていえば微妙なところです。

そのままでも美味しいですし、湿度を当ててあげても美味しいです。
ぜひ両方試して、いいほうを選んでいただければと思います。


最後に銘柄別に簡単なレビューを。

バニラは非常に上品な甘い香り。
バニラアイスのようなクリーミーな味で、
ぜひ一度は吸ってみてほしい銘柄です。

チェリーは日本で想像するような
「さくらんぼ」の味よりも少し酸味が強い味です。
甘い香りも多少はありますが、
キュッと引き締まるような酸味もあります。

アップルレモンは当ブログでも「桃」と表現してしまいましたが
豊かな甘みと少しの酸味が絶妙な味付けでした。
チョイスアロマティックと味自体は似ている気がしました。

ミントはメンソール好きならぜひ試していただきたい爽やかな香り。
メンソールほどの爽快感はありませんが、タバコの風味とマッチしています。


⇒ バニラ
⇒ チェリー
⇒ アップルレモン
⇒ ミント


詳細は上記リンクからどうぞ。
posted by 手巻きタバコ,シャグ at 07:09| シャグ銘柄別レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

手巻き煙草をもっと広めたいので
クリック応援よろしくお願いします!


⇒ 人気ブログランキングへ

いきなりランキング上昇中!
これは全て、皆様のおかげです。
ご協力、本当にありがとうございます。


あなたの1クリックが、シャグの楽しさを広め
普及に繋がります。ぜひご協力ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。