2013年10月05日

OCBオーガニックヘンプ(OCB Organic Hemp)の感想・レビュー

OCBオーガニックヘンプ
(OCB Organic Hemp)の感想・レビュー


NCM_1119.jpg

今回はOCBオーガニックヘンプです。

先日のOCBバリューパックのおまけで付いていたものです。
なかなかよさげだったのでレビューしておきます。

NCM_1120.jpg

薄手のペーパーにはOCBのロゴが透かしで入っています。
漂白していないので少し色がついています。
茶色と言うよりはベージュといった感じです。

ちなみに糊も天然のものみたいです。
Arabic Gum 100% Naturalって書いてありました。

ちなみにパッケージも再生紙、
印刷も植物性インクを使っている徹底ぶりです。


また紙の手触りは柔らかく、
巻き方のクセなどは人それぞれだと思うのですが、
私はちょっとだけ巻きにくかったです。

ですが吸った感じは文句なしです。
紙のニオイは皆無なのでタバコの味を全く邪魔しないし
スローバーニングなのもゆっくり吸えます。

先日レビューしたOCBバリューパックはなかなかいいかも。
難点はコスト面だけでしょうか。

個人的には、コルツにスモーキングブラウンですが…(笑)





⇒ OCB オーガニック シングル 69mm 50枚入


※ マイセンさんはかなり手巻き用の喫煙具が
充実していてメール便も対応しています。


posted by 手巻きタバコ,シャグ at 14:29| ローリングペーパーレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

手巻き煙草をもっと広めたいので
クリック応援よろしくお願いします!


⇒ 人気ブログランキングへ

いきなりランキング上昇中!
これは全て、皆様のおかげです。
ご協力、本当にありがとうございます。


あなたの1クリックが、シャグの楽しさを広め
普及に繋がります。ぜひご協力ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。