2013年09月05日

バリシャグ(BaliShag)総合レビュー

バリシャグ(BaliShag)総合レビュー

NCM_1051.jpg

バリシャグはデンマークのタバコで、
現在は3種類がラインナップされています。


左の赤いパウチがラウンデッドバージニア、
真ん中のサンドブラウンのパウチがネイチャー
そして右の青いパウチがハーフスワレとなっています。

3つとも30入りで700円となっており、
グラム単価でいえば少し高めの位置づけです。

日本で発売されたのは最近ですが
それ以外の国ではかなりメジャーな銘柄のようです。

何度か書きましたがあのジョニーデップが
吸っていたこともあるようですし
Youtubeなどで海外のシャグ関連の動画を探すと
手に持っているのはバリシャグだったりします。

それほど有名なのに日本では今頃ようやく発売となった
いろいろ事情が感じられる銘柄でもあります。


NCM_1030.jpg

バリシャグはその名も「バリシャグ」
と書かれたオマケペーパーが付いています。

ですが、こちらは残念ながら特筆すべき点はなさそうな
いたって普通の巻紙です。


NCM_1031.jpg

バリシャグは細めの巻きやすい刻みです。

ハンドロールでもローラーでも、
どちらでも巻きやすい程よい刻みとなっています。

また、そこそこの湿度が保たれていて、
このままでも十分吸えるレベルだと思います。

足りない方はほんの少し加湿してあげれば十分だと思います。


では銘柄別に簡単な説明をしてみます。

赤いパウチのラウンデッドバージニアはいわゆるわかりやすい味です。

マニトウ金のようなオーソドックスな
ブレンドタバコを想像していただければいいと思います。
実際とても吸いやすいタバコです。

ネイチャーはブラウンのパウチの無添加タバコ。
ですが味はバーレーその他のブレンドで香りが強めとなっています。
ニコチン自体はさほど強くはありません。

最後にハーフスワレは、独特のカツオブシっぽい香りと
バージニアのタバコの旨味がうまくバランスされたタバコです。
ハーフスワレ好きには少し物足りないかもしれませんが
バランスとしてはよく出来たタバコだと思います。


⇒ ラウンデッドバージニア
⇒ ネイチャー
⇒ ハーフスワレ
posted by 手巻きタバコ,シャグ at 06:39| シャグ銘柄別レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

手巻き煙草をもっと広めたいので
クリック応援よろしくお願いします!


⇒ 人気ブログランキングへ

いきなりランキング上昇中!
これは全て、皆様のおかげです。
ご協力、本当にありがとうございます。


あなたの1クリックが、シャグの楽しさを広め
普及に繋がります。ぜひご協力ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。