2013年07月01日

チョイスオリジナル(CHOICE ORIGINAL)を吸ってみた感想・レビュー

チョイスオリジナル(CHOICE ORIGINAL)
を吸ってみた感想・レビュー


NCM_0962.jpg


久々のチョイス、銘柄はオリジナルを買いました。

どれくらい久々かといいますと、
前回チョイスアップルのレビューを書いたのが去年の7月。
つまり、1年ぶりに買ったというわけです。


NCM_0963.jpg

チョイスのオマケペーパーはマックバレン。
久しぶりに見ましたが、前回と同じもののようです。


NCM_0964.jpg

チョイスオリジナルはこんな感じです。
チョイスという銘柄自体、刻みが非常に細かく、オリジナルも同じです。

湿度もキープすれば十分です。
これ以上加湿する必要はないかと思います。

もちろん好みの問題ですから加湿してもいいのですが
刻みが細かいので、加湿しすぎは
きつめに巻くと吸いにくくなるのでくれぐれもご注意を…。

チョイスオリジナルはチョコレートとラム酒という、
まるでお菓子みたいな香り付けなのですが
パウチを開けた時に漂う香りもまさにそんな感じです。

吸った感じも、そのままチョコとラム酒の香りです。

チョコはビターな感じ。
そこにうっすらラム酒が乗る感じです。

フレーバー系シャグの中では
かなり吸いやすい部類じゃないかと思いました。
逆に言うとエクセレントみたいな
強い香りが好きな方には少し物足りないかも。


ちなみに、ちょっと気になったので調べてみました。

⇒ ウィキペディア キャビン

JT銘柄でも同じように
チョコとラム酒で香り付けされたタバコもありました。
なぜ気になったかというと、学生の頃の友人にキャビンの愛飲者がいまして
その時に吸わせてもらった味と、どことなく似てるかなと思ったからです。

いま、吸い比べたわけではないので詳しいことまではわかりませんが
もしかすると…と思ったのでご参考まで。





⇒ チョイスオリジナル(チョコレート)30g



※ 世界のお酒&葉巻の専門店、Wine&Cigar リカープラザ大越酒店は楽天で唯一シャグを買えるお店なので重宝しています。


posted by 手巻きタバコ,シャグ at 06:35| シャグレビュー(感想) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

手巻き煙草をもっと広めたいので
クリック応援よろしくお願いします!


⇒ 人気ブログランキングへ

いきなりランキング上昇中!
これは全て、皆様のおかげです。
ご協力、本当にありがとうございます。


あなたの1クリックが、シャグの楽しさを広め
普及に繋がります。ぜひご協力ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。