2013年01月08日

ナチュラルアメリカンスピリット(NATURAL AMERICAN SPIRIT)総合レビュー

ナチュラルアメリカンスピリット
(NATURAL AMERICAN SPIRIT)
総合レビュー




アメリカンスピリットは文字通りアメリカのタバコで、
アメスピという愛称で既製の紙巻でも有名ですね。


ラインナップは2種類。

水色のパウチのオリジナルと、えんじ色のオーガニックです。
それぞれアメスピ青、アメスピ赤と呼ばれることも多いです。

無添加が売りのシャグで、その分値段はかなり高め。
40gでオリジナルが1080円、オーガニックが1160円となっています。


NCM_0249.JPG

また、アメスピには専用のオマケペーパーがついていて、
これがなかなかいいんです。
亜麻製の紙に、糊も天然のもので塩素漂白もなし
という、かなりのこだわりぶり。

普段はスモーキングブラウンを愛用していますが、
このアメスピペーパーは使っています。

唯一の難点は、79mmだということ。
ローラーは69mmを使っているので、幅が余るんですよね。

切るなり折るなりすれば問題ないんですが、
その一手間だけがちょっと面倒です。
79mmローラーの方なら全く問題ありません。


ナチュラルアメリカンスピリットをお勧めしたいのは…

個人的にお気に入りなので、いわば皆さんに勧めたいのですが
あえて言えば、2回目の購入以降かな、と思います。

初めからアメスピを買って気に入らなかったら高い分もったいないので。
後述しますが最初は巻きにくいので、慣れた頃の方がいいという意味もあります。

もちろん、今まで箱のアメスピを吸っていた方なら
味の想像がしやすいので、初挑戦から買ってもいいと思いますが。


また、アメスピの葉は青、赤共に荒めの刻みです。
ローラーではストレスなく巻けるんですが、
ハンドロールではぽろぽろとこぼれたりして、
最初のうちはちょっと巻きにくいです。

しかも、開封直後はカラカラに乾燥しているので、
好みにもよりますが、多少の加湿が必要だと思います。


アメスピは、手巻きタバコに慣れてきた頃に
一度は試して欲しい、超オススメ銘柄です。



以下、個別のレビューです。


⇒ オリジナル
⇒ オーガニック


オリジナルは素直な味、オーガニックはちょっと個性派の味です。
詳しくは個別のレビューをご覧ください。


posted by 手巻きタバコ,シャグ at 00:59| シャグ銘柄別レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

手巻き煙草をもっと広めたいので
クリック応援よろしくお願いします!


⇒ 人気ブログランキングへ

いきなりランキング上昇中!
これは全て、皆様のおかげです。
ご協力、本当にありがとうございます。


あなたの1クリックが、シャグの楽しさを広め
普及に繋がります。ぜひご協力ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。