2013年01月06日

ドミンゴ(Domingo)総合レビュー

ドミンゴ(Domingo)総合レビュー



ドミンゴはベルギーのタバコで、
現時点で9銘柄がラインナップされています。


価格は全て40gで820円とかなり低価格で、
フレーバー系、バージニア、黒タバコ、ハーフスワレと、
手巻きタバコで味わえるあらゆるレパートリーを揃えている銘柄でもあります。

また、ローラーやヒュミドール、フィルターなどもドミンゴから発売されていますし、
これからシャグを始める方に向けたスターターキットもあります。

しかも、定期的にドミンゴ缶や収納ケースなどの
おまけが付くキャンペーンも打っていて、
手巻きタバコに力を入れているんだな〜ということがよくわかる銘柄です。


ドミンゴはシャグ初挑戦の方にぜひお勧めします。

私自身も、初めて吸ったシャグはドミンゴナチュラルでした。
これが美味しいと思ったから今でも続いているわけで、
そういう意味でも思い出のある銘柄です。

また、冒頭でも書きましたが、
グラム単価として安いというのも初挑戦にはいいと思うんです。

820円ですから、だいたい箱タバコ2箱分。
ここにローラーやフィルターを買っても2千円でおさまるはず。
これなら、もし気に入らなくても諦めがつく値段だと思います。

また、値段が安い部分ばかりを強調してきましたが、味もなかなかです。

個人的に気に入っているのは、
ナチュラル、ホワイト、ラズベリーあたりです。

味はどれも濃厚すぎず、吸いやすい部類です。
若干のクセがあるような気もしますが、まぁそのレベルです。

刻みもハンドロールでもローラーでも巻きやすい細めの刻み。
また、オマケペーパーがついてくるところも最初のうちは助かります。

紙にも拘りだすと、普通の紙なので使わなくなってきますが…


手巻きタバコってどうなの?と思う方には、
当ブログではまずドミンゴをお勧めします。


以下、個別のレビューです。


★ ノンフレーバーのオーソドックスなタバコ

⇒ ナチュラル
⇒ バージニア
⇒ オリジナル
⇒ ブラック
⇒ ホワイト


★ もちろんメンソールもあります

⇒ メンソール


★ 以下はフレーバー系

⇒ バニラ
⇒ チェリー
⇒ ラズベリー
ラベル:ドミンゴ Domingo
posted by 手巻きタバコ,シャグ at 07:36| シャグ銘柄別レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

手巻き煙草をもっと広めたいので
クリック応援よろしくお願いします!


⇒ 人気ブログランキングへ

いきなりランキング上昇中!
これは全て、皆様のおかげです。
ご協力、本当にありがとうございます。


あなたの1クリックが、シャグの楽しさを広め
普及に繋がります。ぜひご協力ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。